朝のみぞれは酷かった

ヨーカ堂でダサパジャマを買ってきました。
7分袖で微妙なチェック柄の色違いを2着。
退院したら二度と着ないので2着にしておきました。
あとは普通の部屋着を持参します。
絶対前開きじゃなくてもよくない?
そうでもないの?


入院中のドライヤー使用が気になって病院に電話をしました。
私の入院する病院は庶民病院の為、差額ベッド代を支払わない限り、
一切の電源使用が禁止だからです。
電話交換の人は「分からないので病棟へ転送します」
と転送して下さいましたが忙しいらしく電話に出てもらえません。
埒があかないので電話口の人へ「後からまた電話しますから、訊いておいて下さい」とお願いし、
一時間後にまた電話してみました。
すると、電話口の人は回答権限が無いようなことを言われ、また病棟へ転送。
今回は少し待つとクラークの人が電話に出ました。
その人にも回答権限が無いのか「看護師に代わります。」
と最終的に看護師に辿り着き、質問に答えていただきました。
それにしてもさ、ドライヤーの使用条件ってそんなに機密な情報なのかしら?
看護師の業務とも全く関係ないですよね?
単なる病院のルールなのだから電話口の人が答えてもよくない?と思ってしまいました。