寝ろや

お腹が空いて眠れません。
朝は全く食欲が無く、
昼過ぎから夜にかけては適度な食欲があるのですが、
いつも適量がよく分かりません。
気付いたら通常の二倍くらい食べている日もあります。
これが不健康の元でしょう。
きちんと働かない限り決まった時間に食事をすることも出来ないくらいぐうたらです。
あーお腹空いたー。


眠れないので長期外出の準備を少しずつ行っています。
悩むのは鞄。
柔らかい素材の腕かけ&肩掛けバッグにサブとして大きめのショッパー、
と想定してたのですが、腹切りの後にタクシーで帰るとしても、
それをひょいと持ち上げてマンションの自室まで辿りつけるでしょうか?
自信がありません。
なのでハードキャリーにしようかとも思います。
いずれにしろ大荷物なので外来の時みたいに30分かけて歩いていけませんね。
でもバス停も近くないからいや〜。


手術日のみに上京してくる母のケアもいや〜。
病人は私なのに、
携帯のメールも使えない、
公共の交通機関の利用の仕方も分からない、
そんな母を手術日に病院へ遠隔誘導するのは私の仕事。
病院から妹の家(他県)へ確保誘導するのは義弟の仕事。
負担大。
気持ちだけでええわ。
しんどいわ。
あー、母の移動日前日に旅の心得を電話せなー。
地図等送ったけど見とるか(理解出来ているか)疑わしい。