super low

病院に行く時間がないです。
明日は行けそうなのに病院が休み。
喉が・・・


昨日はライブ。
会社を出た時はまだ雨は降ってなかったのに、
地下鉄の出口を出たら土砂降り。
街灯の少ない道を通っていったので、足下はびしょびしょでした。
会場に着いて座席へ。
姑息な販売方法が響いたのか、中途半端に座席が空いていました。


一番目の若いバンド、イメージより良かったです。
どうしてもPVのイメージが優先してしまいますが、
観て聴いて「あれ、いいじゃない」とか「うわ・・」とか。


二番目のバンドが正に「うわ・・」でした。
かなり人気があってワンマンのチケットも売り切れている、
その理由が全く分かりませんでした。
おそらく人気の理由は「雰囲気」だと予測。
雰囲気に酔うチビッコたち。


三番目のバンドはまた興味深かったです。
とても上手いのですが70年代歌謡曲っぽいのが気になって。
そのような曲に違和感を感じないのかしら?
ファンの方々は80年代以降の生まれなのでしょう。
私には、
「いつ放送したかも分からないサスペンスドラマの再放送のエンディングテーマ」
に聞こえました。
カラオケも上手そうなヴォーカルの色男ぶりも興味深かったです。


四番目のバンド、いつも観てるけど、やはり違和感。
選曲も持ち時間30分じゃ最悪なメニューにしかならず。
迷走ぶりが心配です。


なんだかもやもやしながら帰りました。
行かなきゃよかった。