次回MRI検査時に保険証が間に合うと思いますか

yoko11102010-03-30

昨夜深夜に目が覚めて朝まで起きており、
そのまま実家に電話して改めて寝る。
ぼよーんと目覚めて病院へ行く準備。
初めて行く病院でしたが地図から推測するに徒歩30分、
余裕を持って受付予約時間の45分前に家を出ました。
病院の玄関先で時計を見るとジャスト30分経っていました。
早めに着いたのでかなりの時間を待ちました。
予約時間を10分過ぎようとした頃、呼ばれました。
先生は女性でした。
一応前の病院と同じ検査を一通りやって、
MRI予約とMRIの次の週の予約をとって帰宅。
手術はそんなに混んでいないようなので、
本当は直ぐ手術予約したかったのですが、
一応検査結果を揃えてお話しするのが筋かな、と控えました。
週に1回しか登場しない先生なので何かと時間ロス。
執刀医は別な気もしますが。
あー大至急手術したい。
何故ならGWに実家に帰るからです。
4月は無理だなぁ、5月かぁ。


ちなみに分娩予約は10月まで満員でした(^^)
たぶん費用がお安いんだと思います。
容易に出産出来ない状況はよろしくないですね。
以前居た会社の同僚のご学友が、絶対に愛育病院
ということでご出産されたお話を聞いた時は鼻血が出そうでした。
休日夜間料金を払いたくなく、
二度の出産とも自宅や自家用車の中を破水のお水まみれにした我が妹との格差!


写真は帰りがけに食べたオムカレー