だらしない

今朝は驚異の5時間寝坊をかましました。
かといって特別支障も無く。


もしもの時の為にと生命保険の保険証書を探すも不明。
10年前に入ったやつで、あれから2度引っ越しているので何処にあるのか検討もつきません。
仕方がないので再発行しようと思い保険会社に問い合わせると、
印鑑証明の捺印入りの専用用紙を送り返して下さいとのこと。
えー。住民票と身分証明書の写しの2点送るから勘弁していただけないかしらー。
印鑑登録するなんて12年ぶり。
当時まだ運転免許証を所持していないのにパスポートを取得せねばならず、
やむを得ず印鑑登録証を作って以来。
もちろんその時の印鑑登録書は他区のものなのでもう無効です。
あの時は「パウチ」仕様だったのに今はICカードなんですね。
近代化。
区役所へ赴きましたが、印鑑登録の待ち人数「30人」。
何故そんなにみんな印鑑を登録しようとしているの!?
そんなに待てないので、後日、近所の出張所へ行くことにしました。
出張所はいつもガラガラなので。


一時間ほど歩いて所用を済ませ帰宅し夕食を摂った直後、
激しい眠気が。
20時頃にネット配信の番組を見ていた記憶がありますが、
1時45分にハッと目が覚めるまで深ーく寝てしまいました。
その深さは20時15分に自宅の電話へ電話があり留守電が入っていたのに気付かなかったくらいです。
朝5時間寝坊して更にその寝っぷり。
だらしないにもほどがあります。