時効警察が帰ってくる!

不毛な週末を過ごしてしまいました。
この喉の痛みと鼻水は風邪なのかもしれません。
なんかしんどい。
寝たきりです。


そろそろ沖縄のレンタカーの予約をしなくては。
3泊4日で免責込みで10,500円?!
決めた!でも先着10台とな。大丈夫かな。
ホテルは随分前から予約していたのに、
つい最近、その料金よりも1,000円も安いプランが出ていて大憤慨。
何だよそれ。そば二杯分じゃないか。
余りにも不愉快なので、激検索で500円安いプランを探し出して予約仕切り直し。
怒りでホテルを変える、まではいきませんでした。
だってあのホテルは何泊しても駐車場代かからないし、
お部屋のスリッパは清潔でふわふわだし。


スリッパって重要ですよね。
N県のCというホテル(全国チェーン)のスリッパなんか、
元々白いのが汚れで黒ずんでて臭ったんですよ!
ショックで目眩がしました。
怪しげなスリッパは絶対に履けません。
裸足のほうがマシ。
ついでに全国チェーンのTというホテルは、
基本的にスリッパは洗ってあるのでとても安心です。
そしてこのホテルはベッドが良いです。
寝心地最高。
腰痛が悪化するシモンズよりフランスベッドのほうが好き。
しかしこのTというホテルにも欠点が。
フロントの対応が抜群に「事務的」です。
全国チェーンのあらゆる店舗に泊まりましたが、
どこのフロントも全員事務的。
社員マニュアルに「優しさ無用」とでも書かれているのでしょうか。
もう少しだけ優しくしてもらうことは出来ませんか・・・
・・・ちなみに前記の沖縄のホテルのフロントはええです。
掃除のお姉様方も。