のりもの地獄

某市の中心地から空港までのバスの値段に驚愕。
日本一高いと思います。
広島より高いです。
信じられない。あの距離であの値段。
飛行機は離陸自体が遅れ、
遅ればせながら羽田に着いたら恐怖の69番GATE。
一駅分だよ、出口まで。
なんだかいつも69番な気がする。
どこから帰っても、私。
日曜日はモノレールが安いので乗ろうと思ったら、
事故だかなんだかで動いておらず、
京急に行けばモノレールの影響を受け信じられない混雑。
羽田に到着して焦る人々・・・。
品川に着けば乗り換えが上手く出来ないたくさんの人々で、
自動改札は手動改札より酷い混雑。
普通の紙で出来た硬券を自動改札に入れる人続出、
なんて光景初めて見ました。
そんなこんなでやっと帰宅。
ぐったり。