年寄りの涙腺

一昨日の夜、凄く眠かったので早々に寝ようとしていたのですが、
スウィングガールズ

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

上野樹里のかわいさ、竹中直人の気持ち悪さ、谷啓の役どころ、
ええですね。


こんな娯楽映画で何度も泣いてしまいました。
吹奏楽部だった自分の中学生時代を思い出しました。
私が所属していた吹奏楽部は普通の編成でしたが、
顧問の先生が趣味でやってるジャズバンドのバンマスだったので、
コンクールではリムスキー=コルサコフ作品などの堅い選曲をするくせに、
音楽祭的なイベントだと同じ吹奏楽部なのに「真珠の首飾り」や
「ムーンライトセレナーデ」などを演奏したものです。
人間関係と音楽感覚を学べた貴重な三年間でした。
バンドっていいものです。