実家の妹の関西旅行の話

妹と妹の彼(Kくん)と妹の娘(姪)の偽親子3人での姫路&神戸旅行。
姫路セントラルパークというサファリパークのようなところへ行ったそうです。
そこでは自家用車を運転しながら場内の動物を見ることが出来るシステムだそうです。
かわいい象に夢中になる三人。
と、突然視界から象が居なくなった?
と思ったら車が側溝にはまってしまったとのこと。
通常は無事故のKくんの大失態。
そんなに象に夢中だったのですか。
続いて神戸へ。
せっかくの神戸なので中華街で食事をと適当な店に入店。
そこが大はずれだったそうです。
眼鏡で巨体のテンパリ女性店員が、
箸も出ていないのに料理を持ってくるわ、
常温の紹興酒を頼めば熱熱の紹興酒が出てくるわ、
なんか大声で叫んでるわ、挙げ句に料理は美味しくないわ・・・
若干がっかりして、その日は小一の姪を幼児と偽って一人一泊3500円のホテルへ宿泊。
ちなみにそのホテル、私の行きつけのコインランドリーの近くです。
翌朝寝坊気味の三人がホテルを出たのは9時過ぎ。
遅い朝食はコンビニで軽く済ませようと近くのコンビニへ。
妹は凍りつきました。
なんとそのコンビニに昨夜の眼鏡巨体テンパリ店員が、
またしても店員として働いていたんですって!
・・・すごいな。
そのコンビニがどの店舗か妹から聞き出したので、
次に神戸へ行く際は行ってみようっと。