帰省ラッシュ

社会人になって長いですが、
お盆にわざわざ実家に帰ったことなど一度もありません。
先祖には申し訳ないですが、
混んでる中大金をはたいて帰省する余裕などないので。
しかし明日、帰省ラッシュの真っ只中に南下します。
もちろん仕事で。
絶対に希望の新幹線の禁煙窓際がよかったので、
乗車券発売日に発券を依頼したにも関わらず、
手元に届いたチケットはつい先日発券した喫煙席。
心の中で激怒。
慌ててみどりの窓口に飛び込んだにも関わらず、
もちろんうまい具合に乗変など出来ません。
仕方なく無駄に早い便に乗変しました。
凄くガックシ。
明日は6:30頃の出発です。
はぁ〜。
月曜も6時頃の出発なんだろうなぁ。
むー。
早朝出発=寝ないってことなのでなんだか。むにゃむにゃ。