両手が塞がるほど

先日、お風呂中に中指の爪の先がメリっと取れました。
幸い、身が剥がれたわけでもなく、そのままそっとしておきました。
しかし変に剥がれた爪の表面、簡単に磨いたのにいつもどこかに引っかかります。
てことでカルジェルの仕切り直しも兼ねて午前中からネイル。
変テコな中指に初めて偽の爪を着けてみました。
不自然。
だけどこれ以上症状が悪化することを防いでくれることでしょう。


特に何をするわけでもなかった今日。
ドラマは夜に起こりました。


ほっけを焼いて食べようと鍋の蓋を持ったその瞬間。
親指の先っぽから流血!キレてるー!
慌てて消毒したりオロナイン塗ったり。
あれ、絆創膏が無い。
仕方がないのでティッシュできつく巻き、ゴムで留めました。


すっかりテンションが下がり、ほっけどころではなかったのですが、
ここで諦めるのも腹が立つのでほっけをぐいぐい焼きました。
美味。
すっかり機嫌も直って骨を捨てようと皿を持ち上げたその瞬間。
皿は手から滑り落ち、見事に割れました。
床に散乱する割れた皿と骨と皮。
泣く泣くこれ以上手が切れないように残骸を処理。


今日はなんなんですかね、ツイてない。