まさか!

60%台の正答率という芳しくない結果を予想していたペーパー。
読解はほぼ完璧だと思いましたが、その他の問題は事前調査が全く足りず、
ほとんど解けませんでした。無理矢理全問埋めましたが。
たった10分の面接では
「久し振りのテストはどうでしたか?」
「東京から来られたんですか?(なんで?遠くない?)」
「過去に学校を退学されていますよね?(なんで?)」
「この2つの資格をお持ちということですが活かしていないのですか?
それは何故ですか?」
「あなたはこの職種に向いていると思いますか?
向いていると思うならそれは何故ですか?」
「学費を払えますか?」
「どこに就職する予定ですか?」
「周りよりかなり年上の立場となりますが、どう思っていますか?」
こんな質問のみで過去の転職理由や過去の在職時身分や併願校についてや
その他の突っ込みすぎる質問は一切ありませんでした。


他校では
「勉強についてこれるのですか?(←半笑いで)」
「なぜ正社員ではなかったのですか?」
「今までの退職理由と転職先に選んだ理由を順番に全てお話し下さい。」
「この職種はあなたが思い描いているものと合致するとは思えませんね。」
「入職後、あなたの社会経験をどのように活かしていけるか具体的に話して下さい。」
などグイグイ訊かれたのです。


6.15倍クリア!
の事実が未だ信じられず、
明日届くかもしれない通知をヤギのように待とうと思います。