写真

スピード証明写真を1回だけ撮って、
それを複写することにより証明写真代を節約しています。
ところが、ビザサイズより大きな証明写真を求められ、
この方法が使えず悩み中。
2件の写真屋に訊きましたが、
2Lサイズの上はA4くらいのデカ過ぎるサイズしか無いそうなのです。
そんなに拡大する必要は無いのです。
うーむ。
手元の証明写真は写真屋での複写時のみデータ化しておりましたが、
手元にデータとして置く必要があるかもです。
自分でトリミングしてそもそもそういう写真だったことにして、
Lサイズで現像したらまあまあデカい写真が出来るんじゃない?
我が家にひとつしか無いUSBメモリを紛失したので、
新たに購入することにします。
こんなに面倒なことをしなくてもまた証明写真を撮ればいいじゃない。
とも思いますが、それは避けたい。
顔がパンパン過ぎて変なブツブツが出ているからです。
そこまで修正する設備も技量も無いのです。