また家電が壊れた

湿度が高いので暫く使用していなかった除湿機を出動。
動くのですが、湿気を集めている気配がありません。
水が溜まる部分に殆ど水が溜まりません。
今日ほど高湿度の日に洗濯物の下に除湿機を置くと、
もっと大量の水が溜まっていたのに。
そして「8時間稼働したらオートオフの機能」がバカに。
ずーっと「除湿はしていない動き」をしています。
この除湿機はいつ買ったか具体的には覚えていません。
多分今年で8年とかそんなもんだと思います。
洗濯機のように急を要する家電ではないので焦ってはいませんが、
残念です。
一応、機械から出る風で洗濯物がちょっとは乾くかな、
という感じなのでもう暫くは使ってみようと思います。