降りかかる災難

雨の中一日中所用でお出かけしておりました。


近所の大病院に電話し、
先日の婦人科からの紹介状の件と症状を話し、
予約を頼むと来週火曜の予約がすんなり取れました。
妊婦さん診療のほうは非常に混み合っていると予約係の方が仰っていました。
この少子化の時代によろしいことです。


・・・手術はしたくないなぁ。
でも手術となれば絶対に失業して区に国保の減額申請をしにいかなければならん。
仕事の休みを気にせずに手術が出来るわ〜、と前向きに捉えておくか〜。


帰宅すると先日のがん検診の結果が。
胃:「異常なし」
大腸:「潜血陰性ですが、問診票の記入内容から判断して精密検査に行って下さい。」
と紹介状が添えてありました。


えーやだーーーー。
病院ばっかりもう限界なんですけど。
しかもおしりのほうからの精密検査なんて受けたくないー!