病名無し

朝早く寒い中病院へ。
あの病院の段取りの悪さは異常。
あの先生のタッチタイピングの不出来も異常。
出来ないのならカルテに手書きすればいいのに。
今日も所用時間2時間。
たいしたことしてないんだけどな。
土曜なので処方箋は手帳にしまい、副業先へ。


途中「はらドーナッツ」の前をバスで通り過ぎ気になる。
でも本当は30円ドーナツのほうが気になっている。


暖房でむんむんに温まった危険な空気の副業先へ到着。
エアコンを全部切り窓を開ける。
頭上からの暖房にあたると喉風邪にかかる確率が何倍にも膨れあがる。


つまらん仕事をこなし帰宅。
帰りの電車に乗る時と降りる時にめまい。
夜のめまいは珍しく、怖くなったので直ぐ薬を飲む。
明日は楽しい用事で出掛けるのに億劫だ。