でかい病院へは行きたくない

目眩が続くので産業医に相談したら内科・循環器科に行けと。


本日内科を受診。
「耳鼻科で原因が分からないと診断されてうちに来られても分かりません。
仕事休んだらどうですか?高度医療機関に行かれたらどうですか?」と
どうでもいいセカンドオピニオンと初診料810円。
紹介状も断りました。


看護師の妹に電話。
妹の職場にも目眩でふらふらするのを点滴で抑止して働いている看護師がたくさん居るとのこと。
本日受診した内科の対応より驚きました。


次はめまい専門外来の病院へ行こうと思いますが、
予約制なのでめんどくさいうえに駅から遠すぎて億劫。
バスでもめんどいしあの駅からの距離もあれだし。
とりあえず明日電話してみよう。


明後日の夜から旅行なんだけどね。