16年越しの千鳥ヶ淵

16年前、バイトを終え池尻大橋から電車に乗り九段下まで行きました。
田安門の手前で2,000円で買ったチケットで、
開演してしまっているライブを2階から観ました。
デビュー当時の曲を前座のバンドという体で演奏しているのを観て、
とても滑稽であった筈なのに、
なんだかもの凄く悲しくなって泣いてしまいました。


16年後の5月19日、またしてもあの時と何ら変わらない武道館へ行きました。
変わらないのは武道館と曲だけ。


チケットを手配して下さった方、
一緒にライブを楽しんでくれた16年以上前からの友達、
どうもありがとうございました。


UNICORNの必死なファンではないけれど、
自分の人生に深すぎる影響を与えた重い存在であることはずっとこれからも変わりません。