ピンポイントでwebの達人になりたい

冷えますね。


エイプリルフールに何年ぶりか分からないくらいぶりに
本気でぴあに並ぶことを考え出して眠れません。


前回並んだのはQUEで朝帰りのついでに冗談で品川のぴあに並んだ時。
死ぬほど寒い中二番目に並んだのに玉砕で、死んだ目で帰宅しました。


その前は静岡のぴあに並んだ事を覚えています。
なんばハッチでの今やそのキャパじゃチケット取れない人達の公演でした。
さすが静岡、9時台に行っても10人も並んでおらず拍子抜け&
並びながらダメ元でかけたぴあカード会員専用電話のほうが先にかかって、
並んだ意味ゼロでした。


その前は・・・
遙か遡り十年以上も前。
武蔵小山のぴあに徹夜したことがあります。
その前は・・・
三軒茶屋西友、今はイープラス的なものに吸収されたセゾンに並びました。
その時の悲しみは今も忘れられません。
寒かったのに、チケット取れたと思ったのに、
同日同会場の別公演のチケットを取られてしまい、どん底感が半端無かったです。


2009年の春、何処に並べばいいのか分からん。
大人なので「端末の数が1台では無く経験豊富な店員」の店がよかろう、
ということは承知しており、目星は付けているのですが、
平日の対応ってどんな感じなのでしょう。
休日なら番号ふった紙を早い時間から記入回収するんだろうけど、
平日はそれあるの?客と同じ入口から出勤するのなら声をかけられるけど、
そうでない場合平日も10時ジャスト対応ってしているの?
と考えれば考えるほど悩んでしまうので、ならば明日確認すればいいじゃない。


こんなに年寄りになってまで原始的なプレイガイド並びを経験するとは思いませんでした。
それほど2台のi-modeが繋がらないんですよ。
ADSL8M&G4もポンコツなんですよ。
ぴあの店頭のPCの回線を信じて並びます。


もうチケットに2万とか出せんのよ。
というか2万じゃ買えんかもせん。