空中移動

飛行機恐怖症の人が世の中にこんなにたくさん居るとは思いませんでした。
私は「怖くない派」です。
今まで数知れず飛行機に乗りましたが、そんなに怖いとか思ったことありません。
一般的に怖いと思われる経験と言えば、
・シートベルトサインが消えていたのに急に激しく揺れて体が宙に浮いた。
・着陸の衝撃で酸素マスクがビューンッと降りてきた。
くらいでしょうか。
あとは翼のボルトが抜けているのを見つけた時とか、
燃料が漏れているんじゃないかくらいの異臭がした時とか、
タイヤが若干ひっかかって、着陸にギリ間に合った時とか、
そういう時は「あれれ〜?」とは思いますが。


本当に危険な時は怖がってももう仕方が無いのですよ。


そんな事よりも怖いのは荷物にダメージを与えられることです。
今まで壊されたスーツケース(もちろんハードタイプ)3個。
こちらのほうがよっぽど怖い。


ついでに搭乗ゲートのバイトの人たちの無能ぶりと、
修学旅行生たちの社会勉強になってない感じ、も怖い。