井の頭通りを真っ直ぐ

yoko11102008-03-29

本日は武蔵野方面へ出掛けてきました。
花見とまではいかないけど、桜満開の大きな公園へ。
駅から公園へのルートはいくつかありますが、
一番メジャーな道を選択したのが間違いでした。
明治神宮の初詣並の人々々々々々々々々々々々。
道が埋まって前進不能だったので、
激しく迂回。迂回中に楳図先生の新居を発見。
軽い観光名所のようになっていました。
数年前いつも通っていたルートを通って公園内へ。
ブルーシートも満開でした・・・
「宴会は10時まで」という横断幕に驚きながら進むと、
以前の職場のボスに遭遇。
軽く挨拶をして更に公園内を前進。
人と犬の多さに目眩がしました。
その後は商店街をうろついたりラーメンを食べたり。
スタバの閉店時間になりお開き。
お疲れ様でした。