貧乏神

生活費の足しにと外貨の売買をやっていて、
毎月少額ではありますがこつこつ貯めてたんです。
「確定申告しなきゃだわ〜(嬉)」なんて思っておりました。
しかし7月の例のアレで無知で能無しは私はこつこつ分を全て失いました。
もともと投機額が少ないのでリアルに生活に支障とかは無いのですが、
心の傷は深く、しばらくログインさえしませんでした。
アレが世界にもたらした影響は未だ全く冷めやらぬ状態ですが、
私の心の傷は随分癒えてきたので、また先日から地味に売買。
「貧乏で無知識のくせにボロ儲けしようと考えないこと。所詮博奕。」
「基本的にデイトレのみ。売ってから寝ること。」
自分に言い聞かせつつ・・・