ねるじかん

やだもう23時。


風邪ひいた。
鼻づまりと喉の痛みとちょっとした咳。
いつもなら耳鼻咽喉科に行くけど、行く時間が無い。
自然治癒に期待。
この微妙な季節、寝てる間に汗かいたり冷えたりしてるからなぁ。
昨夜なんて寝る前は来ていたスウェットパーカー、
起きた時には完全に脱いでTシャツからは腹が出てたもん。
そりゃ風邪ひくわ。


日テレのイラつく番組「ZERO」で今日のネタは「食パンだけで生活する貧困派遣OL」だって。
すごいですね。冷蔵庫でカピカピになった食パン(しかも1斤80円)を生食でジャムも無しで。
その根性を違う方向へ活かせないのかしら。
貧乏を前提とするから貧乏なんじゃないかね。


生まれた時から貧乏なので被害者的貧乏人の気持ちは分からん。