あたまがいたい

覚えなくてはいけない事がたくさんあると、
過去の記憶が消去される気がします。
随分昔の過去、少し前の過去、消去の順番は時間の順ではありません。
何の順番だろう。
今のところ、最古のリアルな記憶は3歳くらいの時に叔父の結婚式に出た記憶。
結婚式がどういうものかよく分からなかったけど、何かを祝っているのは分かりました。
4歳の時、初めて通った私立保育園の施設の間取りを覚えています。
5歳の時、初めてプールに頭から潜った日の事を覚えています。
6歳の時、キンダーブックを読むのに夢中でした。
こんな昔の事、覚えているのには何か理由があるのかなぁ。


仕事で知り合った人などの名前を続々と忘れるのは、ちょっと・・・