雹が降ったなんて

今日はイヤイヤ起床。
起床した理由に裏切られイライラ。
部屋でぼんやりしていましたが、壊れたデジカメを修理センターへ持ち込む為に外出。
デジカメ故障の原因は「圧迫」ですって。
私そんなに圧迫した覚えは無いのだけど。
修理代見積額が約壱万円。
旅行保険も適用されるか定かではないのでとりあえず保留。
これで三台目のデジカメともおさらばかしら。
ちなみに今までの全三台、全部F社、全部いただきものでございます。
次回は他社のものにしてみようかな。
道中ビックカメラを覗いてみました。
弐万円あれば余裕で700万画素なのですね。
うーむ。参考にしよう。


修理センターのあった街は複数路線が集まる大型駅なので、
駅前は大変な人出でした。
しかしこの街を歩く人々は歩く速度が著しく遅い気が。
なんで??
人に何度もぶつかりそうになりながら、今度は駅とくっついているデパートへ。
先日、沖縄の免税店で購入したファンデーションのケースのみを買いに。
目的の化粧品メーカーの美容部員の制服がかわええ。
黒のパフスリーブって。
うちの妹が昔そのメーカーで美容部員やっとりました。
驚くほど給料が安かったとのこと。
あんなに大変そうなお仕事なのになぁ。


本当はデパ地下で甘いものでも物色しようかと思いましたが、
美容院の予約時間が迫っていたのでそそくさと移動。


美容院は思いがけず混んでいました。
いつも空いてるのにー。
初めてのクリームバス&デコルテマッサージでは撃沈。
眠りこけてしまいました。
欲を言えばフルリクライニングの椅子を導入御願いします。
クリームバスですっきりした髪の先っぽを切って、つるつるになりました。
つるつる・・・。なんか髪が薄くなった気が。禿げ?禿げるの私?


博多華丸ルー大柴って似てる。