まったり

我慢ならずタイマッサージに行ってきました。
いつの間にか500円程度の値上げ&ポイントカードが導入されていました。
空き状況を聞く為に電話した際、何度も名前を確認され連呼されたのは、
ポイントカードに書く私の苗字を確認したかったからなのね。
言ってくれれば自分でローマ字で書いたのに。
今日の担当は年輩の方でした。
この担当さん、凝りの激しい部分に謎の軟膏を擦り込むんです。
他の人には擦り込まれたことないのに。
で、背中を触った瞬間、突然居なくなったと思ったら軟膏登場。
メンソレータムみたいなタイガーバームみたいな香りの緑色の物体。
それを背中全体から肩や首にかけて塗りたくられました。
スースーする感触の上からツボをつくマッサージ。
腕にも初めて軟膏を塗られました。
腕を触った時に「コッテルネ。パソコン?」と言われ、ハッとしました。
そうか、腕が痛かったのはパソコンか。
なんで今まで気付かなかったんだろか。
90分たっぷりマッサージされてかなり全身の凝りが軽減したのだけど、
マッサージする側は不完全燃焼気味でした。
すみません、がちがちで。