土曜日〜日曜日

15年前に初めて聴いた曲をこの日初めて生で聴きました。
実家でラジオから聞こえてくるイントロが良かったので、
慌ててカセットテープで録音したあの曲。
曲名もアーティスト名も把握せず「いい曲だな」と思って聴いていました。
9年前、何故か一緒に仕事をすることになり、
しかしあの時の曲を生演奏を聴く機会には恵まれませんでした。
15年振りに聴くあの曲は相変わらずいい曲でした。
15年の間に色々なことがあったことを思い出しました。
「旅」という言葉の入ったこの曲通り、色んな旅をしてきました。
もう一緒に旅をすることはないけど、良い音楽を旅を通じて広めていって欲しいと思いました。


just日曜日。
朝まで音楽漬け。
信じられる人たちと信じられることがあるうちは信じていればいいと思います。
それに感動する人があるということがその価値です。