ぐだぐだ

すっごい寝ました。
久々にまったり週末。
先週も先々週もバッタバタしてたので久し振り。
カルジェルがへこたれてきたので次はどうしようかと。
この前とは違う行きつけの店は近くて安いけど、
店が狭すぎて行く気になれない。しかし安さに負けてHPで電話番号を調べると。
新しい店舗が、これもうちの近所に出来たとのこと。
なんだか広くて綺麗そう。
電話して価格の再確認をすると。
愛想の良い店員さんの訛りにほっこり。
名古屋界隈のご出身かしら。


名古屋といえば名古屋ミッドランドスクエア。
先日名古屋へ行った際、都心ループバスに乗ったのですが、
その名古屋駅バス停のすぐ前に出来た、なんだか凄そうな施設。
路面に面した部分はルイヴィトンのお店でした。
名古屋っぽい。
しかしこの場所、数年前、名古屋のタクシーの運転手さんが
トヨタのビルが出来るで」って言ってた場所のような気が。
・・・豊田・毎日ビルディングね。なるほど。