おかん通信

おかんから電話。


実家の農作業の手伝いが忙しいとのこと。
農作業ではないけど、その辺に生えてるクレソンをも売っているとのこと。
クレソン?
ラケルのオムレツやファミレスのランチに添えられてるあのクレソン?
そんなクレソンを40袋分も採集するとは・・・


おかんの流行りモノチェックにとうとう岩盤浴が登場。
近所の喫茶店のオーナー夫人から無料券をいただいたので行ってみたらしい。
汗だく感があまり快感ではなかったらしい。
普通のお風呂のほうがいいと。
お風呂と比べても・・・


もうひとつ気になっているという流行りモノ、デトックス温浴
友人が試したところ、お湯が茶色くなったらしく、
自分もやってみたいけど千円で足を浸けるだけで、
なんだか怪しそうだとのこと。
「私の近所(都心)だと3900円くらいが相場だよ」
と告げると「ぅえ〜〜〜〜〜〜〜??」と絶叫しとりました。


そんなおかん、(おかんの→)実家の事情によりバタバタしているせいか、
最近3〜4kg痩せたんですって。
元々が巨デブなので、いい傾向。
しかし歳なので無理しないで欲しいですな。