帰省って大変

物忘れがひどくてひどい目に。
今朝は9時から高速バスの予約をしなくてはいけなかったのに、
そんなことすっかり忘れていて、
9:45に起きて、10時から、
友人が行きたいライブのチケット取りに専念しておりました。
高速バスの事に気付いたのは11時過ぎ。
慌てて電話をかけるもこっちも話し中。
何度か目にかかるものの、通常の3列シート席は売り切れ。
4列シートのみ空席がありました。
しかも通路側。
耐えられない。
発売時間を忘れた自分を呪いました。
一応予約したけど、明日はみどりの窓口に出向きます。
8000円も高いけど、背に腹は代えられない。
JRも激戦というか混み気味のようで、
今朝は6時OPEN時に20人も並んでいたと聞きました。
凄いやる気だ。負けられないわ。
しかし6時はあり得ないので発売開始の10時に間に合うように行きます。
こんなに大変な思いをしているのは戻り便。
行き便は株主優待券を入手してなんなく予約。
しかし年末年始は金がかかる。
1月の3連休に帰省すればマイルで無料なんだけどなぁ。


来週月曜は血液検査。
必要な検査では無く、任意の検査。
病は未然に防ぎたいものです。
血液検査も忘れないようにせねば。