旭橋らへんで車線変更出来ません

晴天の那覇へやってきました。
「雨かも・・・」と心配して無理矢理レンタカーを手配。
こんなに晴れてんならタクシー&バスでも良かった(しょんぼり)。
今日の車はCOLT。
純正のナビなので細かくナビをいじれるのはいいんだけど、
今日行く場所はもはやナビとか要らない場所ばかり・・・


まずはJEF。
ここの妙に甘いコールスローサラダを食べないと那覇に来た気がしない。


DFS。
立体駐車場の導線が以前と変わっており、
迷った末に間違ってまた地上に降りてしまうという失態。
でも駐車場の人、親切だったなぁ。


化粧品をまとめ買い。
ペットボトルみたいな化粧水や無添加アバターやマスカラなどなど。
がっつり買っても受け渡しは帰りの空港なので手ぶらで3Fで食事。


輸入日用品が激安で売っている店へ。
ここ、ダウニーがハミングくらいの値段で売ってます。
あと台所用洗剤があり得ない安さ。
しかし安くても嵩張り過ぎるので何も買わず、その隣の農協へ。
ここも安い。大量のオクラ(20本位)が80円とか。
ドラゴンフルーツも2個で150円。空港の何分の一?
島バナナもみかんも、もうなんでも安い!


実は今日もライブ。
会場の駐車場はもちろん満車なので、
臨時駐車場へ。
その巨大な空き地は地盤が悪いらしく、
前日の雨で地面がドロドロ。
自分が駐車場から出る導線を想定しながら駐車するのが大変でした。


会場内(でも外)に入る頃には汗じっとり。
しかし影ってきて風も出てきて、どんどん過ごしやすい感じに。
全席自由でなんだかゆったりとしたライブでした。


夜は知人と会おうかと思ったけど、時間が合わないようなので却下。
連日の運転で激疲れの脚を労りにマッサージ。


おやすみなさい。