偶然

大阪の知人のお母さんの実家と、
私の実家がとっても近所ということが判明しました。
おかんに聞いたら、知人のお母さんのお父さんの名前まで知ってました。
世の中狭いわねー。


うちのおかん、先日ギックリ腰をやってしまい、
体調が思わしくない中献血に行ったとのこと。
デブなので若干高血圧なのですが、
400mlも献血するうちに気分が悪くなり血圧が急降下。
途中で献血をやめ、献血車の中で30分休んで帰ったとのこと。
献血する気持ちは尊敬しますが、
体調のこととかちゃんと考えろよ、と思いましたよ。
娘の私は一度も献血経験はありません。
怖いです。
貧血ですし、以前採血だけで倒れた経験があるので、
とても牛乳瓶1本とかの血を体外に出す勇気はありません。
血が怖い。