痛い痛い

昔から胃腸は弱いです。
空腹になると胃が痛む癖があったのですが、
ここ数年、その癖は影を潜めていました。
ところがここ一週間ほど前から、胃が痛いのです。
酷い時は体をくの字に曲げないといけないくらい痛いので、
今朝は仕事の前にガスター10を購入していきました。
1年半程前に受けた人間ドックでは全く異常はなかったのですが。


10年前のギックリ腰からスタートした腰痛は
現在は椎間板ヘルニア&座骨神経痛です。
引っ越しを機に整形外科のリハビリに通わなくなってかれこれ4か月。
結構な発作が起きました。
爆発ではないんですがなんだか凄いダメージです。
自分では走っているつもりなのに実際はスローモーションな動きだったり。
腰が痛すぎて走ったり出来ないです。
昨日はスーパーの階段でこけ、
知らないおばあちゃんに「大丈夫?」と声をかけられてしまいました。


使い物にならない体の持ち主なので今日は足取りも重く病院へ。
胃は体から色んなものを採取して、明後日胃カメラ
腰は電気流して軽いマッサージ。
胃がおかしいので腰の痛み止めは無しでした。
電気流したので少し楽になりましたが、気休めです。


胃が痛い原因はうすらぼんやり分かる気がします。
仕方がありません。
腰が痛くなってかれこれ長いですが、
10年前のギックリ腰の記憶が鮮明過ぎて忘れられません。
あの時と同じ(ではないけど)現場に今居ることが複雑。


自分の駄目ぶりに凹んでもしょうがない。


そうそう、明るい情報。
知人がめでたく入籍、赤ちゃんも誕生の予定とのことで。
よろしいなぁ。